のんびり*coffeetime*

emem222.exblog.jp

鹿児島の田舎暮らしです。犬との生活が何よりも幸せ。アラフィフママです。

ブログトップ
今日はね、ままの話題。
食べてきたよーというだけの話なんだけどね。

でも、読んでくれたら嬉しいな(^_-)-☆



b0369351_054857.jpg




この前、シュワシュワの泡と一緒に撮ったくうちゃんのこれ。
覚えてますよね?
(ちょっとだけ、くうちゃんのお顔がふにゃって撮れちゃったんだよね〜笑)
今日はここの2階へ

b0369351_012538.jpg



ままよりおしゃれなくうちゃんはトリミングなので
ままもたまには。。。。。



カフェの入り口の横の階段〜*
b0369351_061425.jpg




可愛いトルソーの横を通りすぎて
さらに上がると




b0369351_06235.jpg



musica*::*(ムジカ)
美容室でした笑

お姉さんの足がちょっとだけ入っちゃた。



今日は、長い髪にサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*バッサリ
アラフィフままは、髪のハリもなくなってきて
長い髪は貧相に見えてきたの(;_;)

この長い髪を保つには、もっともっとお手入れを続けていかなきゃいけないのよね。
お金も時間も足りませんのよ!
年を重ねるという現実。



で。。。。気を取り直し
今日は、久しぶりの友人とランチをしました。

b0369351_063414.jpg


彼女のお気に入り
「ラッキークローバー」・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

ラッキークローバー
イタリアンレストラン
0996-63-8867
鹿児島県出水市昭和町13-25-103



季節のお花があるともっと目を引くかもな〜。
b0369351_064728.jpg



ここはね、夜が美味しいらしい。
ワイン好きな彼女はここへよく来るのだそう。



b0369351_065975.jpg



最初ね、デーンと出てきたこれを
「マジ?」ってつぶやいた。小さくね。
食べたら美味しいよ〜*
じゃがいもひとくち食べたら
「白ワインだ」って友達とほぼ同時 笑



b0369351_07875.jpg


それと夜時間にケーキ講習会があるらしい。
ここのチーズケーキのお味、私は好きです。
でもさ、もう少しカット大きめでもよくない?笑
・・・・と、思ったらプラス料金で通常サイズになるらしい。



この内容、鹿児島県民にしか興味ない話なんだけど
最後まで読んでくださった他県のあなた。
心から感謝いたします(*^_^*)フフフ❤
[PR]
# by emi_222 | 2016-05-21 00:51 | Comments(2)
4月にね、海に行ったんだけど
これがまたね。。。。。
くうちゃんが可愛いのよ(*^^*)



b0369351_2005830.jpg



なんたって、海藻が気になるんだもん。


チョイチョイ  手でさわろうとするけど
動き出すかもしれないからね笑

b0369351_2011444.jpg



思うようにタッチできないんだわね。


走り回って、見ての通り砂だらけの
ラムちゃんも寄ってきたよ。

b0369351_2013869.jpg



関心なかったのか、ラムちゃんはぷいとまた、向こうへ行っちゃって
ひとり残されたくうは・・・・ひとりであることもすっかり忘れて
海藻に没頭ね。


b0369351_2015693.jpg



「くうちゃん、海の向こうは何があるの?」
言ったかどうかは???
でも、ラムちゃん思いの外、
*ろまんちすと*なのね(*^m^*)プッ


遠くキラキラ光る波を眺めてました。。。。。❤
b0369351_202867.jpg




くうちゃんは、
「かえるよ〜」って言うまで格闘してたんだけど
それがとっても可愛くてネ。
4月の思い出となりました。

b0369351_202429.jpg



ままは、いまさら日焼けを気にしてもな〜と思いながらも
やっぱり帽子と日傘で行きました笑←いちおう形だけ。
ただ・・・・・・手の甲!!これ、気を抜いてた(T_T)最近ショワショワだし!


読んでくださったら有り難う(*^_^*)
[PR]
# by emi_222 | 2016-05-19 20:22 | Comments(4)
b0369351_2137150.jpg


今朝のラムちゃん。

今朝のままは、起きるやいなや 「クリームパンが食べたい!!」

そんな事ないですか?
パンに限らず・・・・・あるよね。
今日の私はそれがクリームパンなのでした〜笑


b0369351_2125863.jpg



買ってきました〜。。。\(^o^)/
朝のノーメークも気にせずね。あっ、気にしても誰も見ませんけどね(・´з`・)プッ

b0369351_21244551.jpg


くうラム 「んー、美味しそうなにおい。」ってお鼻がピクピク
ラムちゃんは、食い下がるのよね〜
b0369351_21314752.jpg

「まま これ、もらえますか?」
「あげないよ〜」

b0369351_2132745.jpg



「ぶーーーーーーーーー」q( ゚д゚)pブーブーブー

b0369351_213216100.jpg




チーーーーーン
ほとんど動かずのラムちゃん。完全にあごを乗せてる感じね(*^m^*)

でもね、コレステロール高めのラムちゃんは、最近食事療法で改善中なので
おやつも以前のように何でもあげられなくなりました。
私も、勉強不足ですから、病院の指示通りにカリカリフードで実践しています。


毎朝の珈琲
最近、カフェインレスの言葉が気になって
こんなもの見つけたよ♪


b0369351_21415791.jpg


味も悪くないので、しばらくカフェインレス珈琲飲んでみよう。
カフェイン摂取のマイナス面が今の私の体調にぴったりだったのです。
頭痛・・・・・こりゃ〜・ヤバイ(:_;)
首肩こり・・・・こりゃこりゃ〜(:_;)
アラフィフ特有のこれ!あーやだやだ!



b0369351_21465957.jpg


まま〜*これ飲んで、のんびりしようね〜 
って、可愛いこの子たちが言ってる気がする〜笑
きっと言ってます〜(*^^*)

今日もこの子たちのおかげで、のんびりcoffee time が
持てました。有り難う( ♥ᴗ♥ )
[PR]
# by emi_222 | 2016-05-18 21:53 | Comments(6)

のんびり

b0369351_2226243.jpg




じゃ〜ん  〜*今日のくうラム〜*

天気も良かったので、一緒に連れて来たよ♪
出水市にある far cafe*

ラムをお迎えする前にくうだけ
連れてきたから、すっごく久しぶり。
 

b0369351_22262169.jpg

中の様子が気になるね〜(*^m^*)



着いたのは3時。
今日は午後のお茶タイム。




b0369351_22264391.jpg


たくさんの薔薇たちもここだけになってた。
ラムの洋服の色に合わせて1枚撮ってみたところ笑
ん?・・・・わかりづらいね(:_;)


b0369351_22271189.jpg


写真が下手だけど
今の季節、緑がとても綺麗だし、風は気持ち良いし
テラス席のほうがいいかもね。

b0369351_22273615.jpg


いつも可愛いケーキプレート♥
今日は、オレンジピール入りのシフォンケーキ。
美味しい(*^_^*)
先日は、ガトーショコラだったけどそれもGoodでしたよん♪


b0369351_2228359.jpg

なんだか、情けない表情のくうになってる〜 笑アハハ
いつもの可愛い笑顔が撮れずにごめんね。
珈琲と悩んで、今日は自家製ジンジャーエール☆
炭酸のシュワシュワとくうが可愛く撮れたかな〜(*^m^*)ムフフ


。。。。。。と、言うか
カフェに行って写真がうまく撮れないのよね。
みんな、どんなタイミングで撮ってるのかな。
この子たちが落ち着いた頃は食べ物が運ばれて来る頃だし
おしゃべりも盛り上がってるしね〜(-_-;)こんな事悩んでる人はブログしないよね。
こういうところが、アラフィフなのか^^;


b0369351_22281946.jpg





今日も可愛いこの笑顔が見れて良い1日でした。
スタッフさん 犬と一緒にお店に(テラス席)入れてくださってありがとう(*^^*)

musica×farcafe(ムジカ&ファルカフェ)
出水市昭和町18-1 1F
0996-68-7111
営業時間 10:00-22:00 LO21:30
定休日:水

HP:http://www.musica-farcafe.com/
ブログ:http://staff.musica-farcafe.com/




アラフィフままの犬バカ日記。
読んでくださったら有り難うございます。
決して優雅でもない私の生活、単純な日常ですが
犬との生活が何よりの大事な時間です。
[PR]
# by emi_222 | 2016-05-17 23:13 | Comments(4)