のんびり*coffeetime*

emem222.exblog.jp

鹿児島の田舎暮らしです。犬との生活が何よりも幸せ。アラフィフママです。

ブログトップ

久しぶりに。。。。

b0369351_23264420.jpg


パソコンは開けても、自分のブログは開けてなくて
前の記事は6月なので、およそ半年ぶりの更新です。

みんな、元気にしているかなと
回ってみたら、ちゃんと更新していて凄い!と感動(*^_^*)
コメントは入れずにそっと読ませてもらいました。


これも、次はいつに更新となるかは???だけどね。

b0369351_23271420.jpg



続けることって実は素晴らしいのだと実感。
[PR]
# by emi_222 | 2016-12-19 23:33 | Comments(4)

マロンの樹で楽しい時間

前回の続きが今(´・ω・`)シュン

前回の分にコメントくださった
さくらさん ちゃいママンさん メロディママさん ユズ母さん❤
いつも有り難う(*^_^*)

先週、旅行に行ってきました。
その前後仕事でしたので投稿が遅れちゃったよ〜
月に半分の今の仕事が事務なので、1日パソコン見てると
夜は目がしょぼしょぼ。パソコン開けるのがね〜(T_T)



。。。。。。。言い訳はこのぐらいにして(*ノω・*)テヘ



来たよ〜 着きましたよ〜    マロンの樹

b0369351_7361536.jpg


栗の木に覆われたドッグラン
日陰が多いから、風がが吹けば
とても気持ちよく過ごせるよん。


↑ 写真失敗で、くうちゃんのお顔が(・・;



b0369351_7394681.png



スペースが2つに分かれていて
向こうには先客の方々がいました。


で。。。。。私たちはこちら側へ・
b0369351_7364673.jpg




写真を撮るタイミングが悪い私。
みんなの様子を上手に撮れませんでした。
ごめんね(´Д`)





b0369351_737997.jpg




ここへ来たのは ランチ❤


ドッグランでランチまで食べられるって贅沢です〜❤



b0369351_7374979.jpg



b0369351_7382891.jpg



ここで、ようやくご紹介できます。

モレアノdaiary の ちゃいママンさんとマンちゃんパパさん
ご夫妻は、それはそれは アクティビティな方々です。
夫婦ともにわんこ旅がお好きなようで、7チワワちゃんたちとの
時間を楽しんでいらっしゃいます(*^_^*)


b0369351_7384170.png


うちもね〜わんこ好きには変わらないんだけど
アクティビティには追いつかないなあ〜
私はあちこちお出かけ好きなんだけどね。。。。。




b0369351_74031100.jpg







b0369351_7404524.jpg




はい❤ここでも集合写真だよん。みんな可愛いでしょう。
上手な写真はちゃいママンさんのところで見てね。



b0369351_741125.png




ご夫婦の愛車がこちら☆

素敵すぎる。

b0369351_7411496.png



阿蘇の初めましてのデートタイムはこれにて終了です。
読んでくださって有り難うございます。


阿蘇といえば熊本です。
地震以来、熊本は復興のために頑張っています。
人にもわんこにも優しい阿蘇には、全国から旅行者が
やってきますが、今年はキャンセルが多いと聞きます。
是非ともまた再建を願っています。できる支援をしていきたいと思います。
[PR]
# by emi_222 | 2016-06-08 22:10 | Comments(3)

初めましてのランラン♪

あたちたち、熊本ナウですの♪♪



b0369351_21592241.jpg



5月22日(日)

お隣の熊本県にある
ドッグラン もりのみやこ へ来ました。



気持ちが良いほど広く整備されている芝生
プライベートランもアジリティもあり
近くであれば毎週でも行きたくなるところ。



今回の目的は。。。。。。。
こちらの 可愛い子たちに 初めましてに来ました(*^_^*)
b0369351_22165380.jpg

左から。。。。。

モカちゃん みるちゃん きのちゃん ノワちゃん みのちゃん くるちゃん レンちゃん
(レンちゃん ごめんね)

ママは モレアノdiary ちゃいママンさん❤



落ち着くまでは、こうやって
お隣同士で過ごしたり
b0369351_2204679.jpg


慣れたところで
一緒に遊んでみたらまずはご挨拶ね(*^_^*)


b0369351_221751.jpg





ラムちゃんもこんなものに挑戦したよ。
b0369351_2215065.jpg




ボールで遊んだり



b0369351_222277.jpg




ひぇ〜
大きな子に会っちゃったり〜^^;
くうは内心ドキドキしてね笑 いつもの負けん気もどっか行っちゃったよ(*^m^*)
b0369351_22475232.jpg



せっかくだから〜
やっぱり 集合写真だよね(*^_^*)v
b0369351_2294295.png



こちらの施設のおじさんじゃなくて
うちのパパさんです(・ω<)プッ
なんだか 張り切って見えるよね笑 


は〜い(♥ω♥)
b0369351_2312832.jpg




完璧だね(*^_^*)v
みんな笑顔キラキラ☆☆☆

さて、お次は〜。。。。。。
これまた素敵なところへ。つづく。
[PR]
# by emi_222 | 2016-05-31 23:07 | Comments(8)

湯の児の海岸近くに
スペイン村があります〜*

パエリアが食べたくなると
ここへやってきます。


b0369351_21591747.jpg



風が気持ちよか〜。



b0369351_21592741.jpg



この日のラムちゃん、この裸には理由があってね、
車に乗ってしばらくしたら
「えっ?ラム、着てないでしょ〜」(;_;)
( ゚∀゚)アハハ
すっかり忘れて出てきちゃったよ笑





この後、ランチの様子や綺麗な藤棚を載せたかったのですが
どうしても写真の画質が元に戻らず
ここで終了となります(T_T)



↓自分で作った洋服って、大事にするよね〜笑
これね、くうは肩紐 ラムはバックリボン❤
可愛いでしょう(*^m^*)ムフフ

b0369351_2202667.jpg





さてさて。。。。。。
バラ園を散策していた7チワワちゃんとちゃいママンさんとの
運命的な?(*^_^*)出会いがありまして
さっそくわんこデートを実現させました。
次回は、デートの様子をどうぞ見に来てください〜*
[PR]
# by emi_222 | 2016-05-23 22:22 | Comments(4)

水俣 湯の児散策*

4月のお話



くうちゃんが海藻と格闘したあの日のつづきになるの。。。。



熊本県水俣市湯の児(ゆのこ)温泉地に遊びにきました。
歴史ある温泉地の、裏側にあたる海岸沿いをお散歩。
b0369351_19573882.jpg


b0369351_2020377.jpg

角度を変えて写すと、湯の児島が綺麗に見えますね。
ここは、湯の児島公園。海水浴もできるし、この島を散策することもできますが
こういう地は、くうラムは入らないようにしてるの(^_^;)



この日は、下の兄ちゃんが一緒だったので
くうはべったり〜*



b0369351_19582072.jpg


おまけに
一緒に走ってくれるというのだから
そりゃそりゃ、ルンルン♪



b0369351_19583441.jpg


。。。。がね、
次の瞬間には、ラムちゃんが一目散に走りだす。


「おーい、そっちはさー・・・・・」


b0369351_19584313.jpg


間に合うわけ無いじゃんねえ(;_;)
ブレーキ間に合わず、海水にどっぷり。
決して泳いでないの。
勢いで浮いてる?笑 ( ゚∀゚)アハハ

後を追ったくうちゃんは、どうにか踵を返してセーフ!



b0369351_19593289.jpg



まあね〜
こうやって、楽しそうに走る姿はこっちも嬉しくなるよね。
でも、この後大変だったわ(T_T)


このあと、ランチに向かいました。つづく。


b0369351_1959427.jpg



最後まで読んでくださって有り難うございます(^_-)-☆
[PR]
# by emi_222 | 2016-05-22 20:25 | Comments(4)